読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋のすみにいるモノたち

桜の花が咲き始め、学生たちが卒業を迎える今日この頃如何お過ごしでしょうか?

さて、今回は自分が大好きな[すみっこぐらし]をちょこっと紹介します。

すみっこぐらしとは

部屋などのすみっこを好むかわいい動物たち(動物じゃないものも…)をキャラクター化したもの。
ねこやしろくま、ぺんぎん?やとんかつ、たぴおかなど様々なキャラクターがいます。

なんだか見てると癒される…

まるっとしたフォルムといい、ちょっとネガティブ感がある感じといいもう自分の中でドハマりしたキャラクターでもあります。
(所見はゲームセンターのクレーンコーナーで見たしろくまのクッションでした)
ぬいぐるみ系はさわり心地抜群なので、お持ちでない方は是非一度触ってみてください。
(ゲームセンターだけでなく市販品もあります)

全部ほしくて…

さて、そんなかわいいすみっこたちですが最近すごくかわいいミニフィギュアをみつけました。

f:id:whitemiton:20160324023341j:image
↑すみっこぐらし 図鑑フィギュアコレクション

これ全部かわいいのですが、中でもとかげが一番かわいくて…‼
最初はちょこちょこと購入していたのですが、ダブりも多くとかげも出ず…。
という訳で、大人買いをしてしまいました。

f:id:whitemiton:20160324023816j:image
↑こんなに増えちゃいました。

かわいいは正義

すみっこなのに、もはやすみっこにいないという何とも言えない感じではありますが。
それでも、かわいければ許されてしまうという不思議な魅力をもっている[すみっこぐらし]のキャラクターたち。
もし癒しがほしい方いらっしゃったら、おひとつ部屋のすみに飾って眺めてみてはいかがですか?
きっとほんわかした気持ちになれますよ。