読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

峠に響くエキゾーストノート

3月26日、27日にD1GPに行きたかったのに行けなかった人です。
今回は2月6日に上映開始した頭文字D LEGEND3ー夢現ーの紹介です。

そもそも頭文字Dとは

高校生の主人公(藤原拓海)が自宅の豆腐配達で培ったドラテクで(本人は鍛えていた覚えはない)次々と現れるライバルたちと峠でバトルするというカーアクション満載のマンガです。
テレビアニメや劇場アニメ、DVDなどがあります。
漫画は全48巻です。

新劇場版で思ったこと

頭文字Dはもともとアニメをやっていたものなので、キャストさんが変わっていたことに驚きを隠せませんでした。
でも、映画を見てるうちに段々と違和感が消えていく…気がしなくもない感じです。
残念ながら自分は前のキャストさんがフィットし過ぎてて違和感が拭いきれませんでしたが。
違和感ないという人もいるので、初めての方ならもう全然大丈夫だと思います。
是非一度見てみてはいかがでしょうか?

新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend2 -闘走- [Blu-ray]

新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend2 -闘走- [Blu-ray]

夢現

さて、今回三部作の最終作になりますがやはり今作の見所は拓海とレッドサンズのリーダーでもある高橋涼介とのバトルですね。
キービジュアルでもこの二人が描かれてます。
原作などを知っていても手に汗握るカーアクションは必見です!!
知らない方は是非劇場でご覧下さい!!
4DXで観られるなら、臨場感も増すことうけあいです。

と、思ったら

もっと記事を早くあげるつもりが予定より遅くてもう劇場ではやってない可能性が…。
もし、興味がありましたらDVDなどで是非ご覧下さい。


f:id:whitemiton:20160405032843j:image
↑映画館で購入したドリームトミカ

これ、モーターショーかなにか限定だった気がしたのですが劇場にあったので購入しました。
FCとFD単品でしたらおもちゃ屋さんにあるかもしれないので購入の際は是非お手にとってみてくださいね