電池で光るサボテンさん

こんなところでエンカウント

先日出掛ける用事があり、あるショッピングセンターに行ったときの事。
買い物も終わり、のんびりとコーヒー片手に色々な所をみて回っていたときの事です。

館内にゲームセンターがあるのを思いだし、ちょっとだけ覗いていこうと足を延ばしてみました。
そこに、ヤツはいました。
そうヤツの名は…
[FINAL FANTASY XⅣ  サボテンダー ルームランプ]!!

ちょっと欲しかった…

見た目もかわいいし、何よりルームランプ…。
ちょっと飾っておくのにこんな最適なものがあるだろうか…。
取れそうな所を探してもなかなかなく、終いにはモノ事態がなくなっているという悲しい思いをしたものでした。
それが、今、目の前に!!
やるしかないでしょう。

さて、どんな運営かな?

サボテンダーが投入されていたのはこちら。↓
f:id:whitemiton:20160514215027j:image

これはどういったものかというと…。


f:id:whitemiton:20160514215102j:image

ピンボールをすくって、たこ焼機の銀色の所にピンボールが入ればGET!!という、そこにさえ入れば100円で取ることも可能というものでした。
しかし、一発で取るのはなかなか至難の技…。
運が味方してくれるかな?

さぁ、100円入れて~

チャレンジです。
狙うは一発GET!!…の前に、ピンボールをきちんとすくうことです。
すくえなければ、100円を無駄に入れたも同然です。
慎重にすくわねば…!!

落とすときが一番ハラハラ

ピンボールを上手く2つすくう事に成功し(写真撮り忘れ)ここからが問題です。
例えすくえてもピンボールなので、目茶苦茶跳ねます。
たこ焼機の中に上手く入る保証はなし…。
しかも、ピンポイントで入るとなるとかなりの確率です。
さぁ、結果は…!!


…………!

取れた…?
100円でGETです!!
ホントに100円で取れてちょっとびっくりです。

f:id:whitemiton:20160514220447j:image
サボテンダーのかわいいルームランプGETです!!
しかし動かすために単4電池が4本必要なようなので、後日購入してきます。
早く光らせてみたいなぁ。

まとめ

今回は運良く100円で取ることができました。
普通のクレーンゲームだとなかなか味わえないスリル感が味わえたと思います。
もしお近くで見かけたりしたら一度チャレンジしてみてください。
きっとハラハラドキドキすること間違いなしです。