読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツ ワンコインチャレンジ!!

すみっこにすみっコ

友達と夕飯を食べた後にゲームセンターに行くことになり、そこでみつけてしまいました。
クレーンゲームコーナーの一画に置いてあった景品とは…[すみっコぐらし マリンバスタオル]です。

夏にぴったりの爽やかマリン

マリンというだけあって、ブルーのラインがとってもクールな印象のバスタオルです。
すみっコたちも水兵さんの姿に‼
全二種類となっています。

こんなかわいいバスタオルがあるなんて、これはもう、GETするしかないでしょう!!

f:id:whitemiton:20160521024010j:image


と、いうことで

チャレンジ開始です!!
狙いどころを模索しながらの1回目…。
あ、手前の方結構動く…下はここまでしか届かないのか…、などと考えながらクレーンを動かすこと数回。
見事に1個目をGET!! 
全二種類なら、もう1個欲しい…。
そんな欲望に駆られ、スタッフさんに声をかけてセットしてもらい二度目のチャレンジ!!

f:id:whitemiton:20160521024042j:image
↑再セットしてもらいました。頑張るぞ~!

さっきの経験を踏まえて

慎重に、且つ正確に、無駄のないように…。
…………………………………。
100円玉を入れること6回。

ゴトンっ

という音と共に景品が落下。
これは、500円玉を入れて6回プレイにした方がお得だったのでは?という結論にいたりました。

f:id:whitemiton:20160521024408j:image
↑手前の方を持ち上げて、その反動で動いていく形のようです。(②のボタンは銀色の棒より少し後ろに行く程度でそれ以上後ろにはいきませんでした。)
思ったよりも下降制限はかかっていないのか、下の方まで下がります。

……やっちゃう?

先程の数回で取れるのを見ていた友達から、「バスタオル欲しい」との依頼が……。
おサイフにもそんなに余裕はなかったのですが、中には500円玉が1枚。

どうする?両替してくるか!?

数秒考えた結果、500円玉をクレーンに投入してしまいました。

さて、どうなったかというと

取れなくても文句なし、ということだったので気軽にプレイしました。
500円で6プレイできる台なので何回で取れるかも兼ねて遊んでみたところ……。

見事に6回目でバスタオルGET!!

回数あまりしなかったー!!(スタッフさんがあまりいなかったので呼びづらい)
友達も喜んでいました。

しかし!!

いざ、あげようとすると「え、いらない」とのこと!!
理由はわざわざ悪いからというのと、取ってるのを見てるのが面白かったとのことで…。
ナンテコッタ\(^o^)/
結局家に持って帰ることに。
かわいいからいいのだけれど。

おわりに

最終的に3個のバスタオルをゲットしました。
ワンコインチャレンジ的にも成功したと言える結果でしょう。
……心残りは自分が原価率を上げてしまったゆえに調整が入らないかということですかね。
しかし、これだけ低コストで景品を獲得することができたのでとても満足でした。
また機会があったら挑戦したいと思いました。

f:id:whitemiton:20160521024842j:image
↑本日の戦利品。
何かと便利なバスタオルなので、ちょっと嬉しい。