車+プリン=最強のカフェ

イカしたカフェ


先日、群馬県渋川市に行く用事がありその帰りに寄ってきました。
前々から行ってみたいとは思ってましたが、なかなか行くことが出来ず………。
やっと行くことができたので、ご紹介します。
その名も[ディーズガレージ]!!


f:id:whitemiton:20160601234757j:image
↑外観は黒が基調でクールな印象です。

車を見るために………


ガレージにはカッコいい車がズラリ!!
86やFDなど、頭文字Dで大活躍の車が展示されていました。
残念ながら大好きなFCはなかったのですが………。



f:id:whitemiton:20160601235115j:image
↑3台並ぶと圧巻です。


f:id:whitemiton:20160601235622j:image
↑ちゃんと[藤原とうふ店]のステッカーもついてます。


f:id:whitemiton:20160601235502j:image
↑ガレージの外にも!!
黄色いボディが目を引きます。

いざ、店内へ!!

さて、外で車を堪能したところでカフェの中へ。
ここはプリンが有名とのことで、わくわくです。

店内はというと………

店内は赤色になっていて、床は白と黒の市松模様になっていました。
(チェッカーフラッグや86のカラーであるパンダカラーをイメージしたのかな?)
まず目をひいたのは、一面のバケットシートです。
カフェ内の椅子が全部バケットシートなんです!!


f:id:whitemiton:20160602000001j:image
バケットシートに座って食べるプリンは最高です。

そして店内中央付近には大きなモニターやバイクの展示などがされていました。
こんなところでお茶できるなんて素敵ですよね。



f:id:whitemiton:20160602001056j:image

f:id:whitemiton:20160602000633j:image
頭文字Dや車好きなら誰でも楽しめる、素敵な空間が広がっています。

さて、肝心のプリンは

店内も色々見て回ったところでプリンを拝見!!
ショーケースに並んだ色々なプリン………よりもラジコンの方が多い気がしますが、気を取り直して。
プリンの味は全部で5種類。
プリンの入れ物にチーム名が書いてあり、キャラクターをイメージした味のプリンが販売されていました。
ちょうど行った日には大きな[藤原とうふ店]のプリンは売り切れていました。
どれくらい大きかったんだろう……?
気になります。


f:id:whitemiton:20160602001045j:image
↑ショーケース内のプリンは全部で5種類ありました。
みんなおいしそうです。

プリンケースが

売っていました。
アルミ製になっていて、お値段がなんと65000円!!
シリアルナンバー入りだそうで、欲しいと思いつつもお財布と相談するまでもなく購入を断念しました。


f:id:whitemiton:20160602002101j:image
↑アルミ製のカッコいいプリンケース。
ちょっと欲しかった…。

お持ち帰り

プリン全5種類を購入し、自宅へ。
家でゆっくり食べ比べをしようと思います。

ちなみに、黄色いプリン(高橋啓介をイメージしたプリンだそうです)は、夏は[マンゴー味]冬は[カボチャ味]になるそうです。
カボチャ味も食べてみたいです。

f:id:whitemiton:20160602002408j:image
↑並べてみるとなかなかカラフルです。
左から豆乳ベース、マンゴー、卵白ベース、ブラッドオレンジ、竹炭味になっています。

おわりに

初めて行ってみましたが、自分の好きな車がなかったことが悔やまれました。
しかし、ホントに頭文字Dが好きだったりプリンが好きな方にはとてもおすすめです。
(カレーやバウムクーヘンも出すそうなので、次回行くときにはあると嬉しいです。)
伊香保の温泉に行った帰りなどに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?