暑い一日

なんでこんなに、暑いんだ…

7月7日。七夕ですね。
久々にブログを書きました。
急に夏らしくなってきて、暑さにへばってしまいそうです。
そんな中、涼を求め行って来ました伊香保温泉!!(なぜ伊香保なのかは置いといて…)

なんとなく

涼しい様な気がしたので、軽ーい気持ちで伊香保に行ってみました。
しかし、やはりそう甘くはなかった…………。
やはり、とても暑かったです。
なんでこんなに暑い日に伊香保の石段を登って、後で温泉に浸かって帰ろう!!などと、思ってしまったのだろう。
しかし来たからには石段を登って伊香保神社行ってお参りしたり、温泉まんじゅう食べたり温泉入ったりするぞー!!

というわけで


f:id:whitemiton:20160707234544j:image

まずは、石段から。
この石段、全部登りきると金運がアップするとかしないとか…………。
これは頑張って登るしかないでしょう‼


f:id:whitemiton:20160707234718j:image
↑365段もあるんです。
結構キツいです。


f:id:whitemiton:20160707235135j:image
↑石段の途中。射的屋や湯の花まんじゅうなどの色々なレトロなお店があります。
今日は平日だったので閉まっているお店もちらほら…。


登りきると 


f:id:whitemiton:20160707234846j:image

そこには伊香保神社が。
恋愛や健康にいい神社らしいです。
頑張って登った甲斐があります。
さっそく、お参りを…………。

さて

お参りも済んだし、さっそく温泉まんじゅうを購入!!
残念ながら写メを取り忘れてしまいましたが、出来立てでとてもおいしかったです。

伊香保といえば


f:id:whitemiton:20160707235535j:image

おまんじゅうも食べたところで、温泉へ!!
今回は石段の湯でのんびりしていこうと思います。


f:id:whitemiton:20160707235638j:image

石段の湯はその名の通り、石段の途中にある温泉です。
たまたま行った時間がよかったのか、貸しきりで入ることが出来ました。
とっても、気持ちがよかったです。
入りすぎて逆上せるところでした…。

そろそろ帰宅

やりたいことはやれたので、帰宅するためバス停へ。
渋川駅に直行!!
…………と思ったのですが、行きに見た場所がどうしても気になる。
というか、行きたい!!

と、いうことで

バスを途中下車して降り立った場所。
そこは!!

f:id:whitemiton:20160708000142j:image

前回ご紹介したディーズガレージです。
もう、あのカッコいい車をバスの中から見てたらどうしても写真撮りたくて撮りたくて…。
そしてプリンも食べたかったので…。

まずは店内へ。
慎吾のプリンを注文して、いざ!!

f:id:whitemiton:20160708000408j:image

ブラッドオレンジの酸味が効いてて、とてもおいしかったです。
ペロッと食べちゃいました。
もう一個食べたかった…。


f:id:whitemiton:20160708000511j:image

プリンも食べたし

カッコいい車を見てこよう‼と外へ。

f:id:whitemiton:20160708000642j:image


f:id:whitemiton:20160708000654j:image

やっぱり何回見てもカッコいい!!
見ていて飽きませんね!!
ただし、今日の天気は晴れ。しかも、気温が高い。
あんまり見ているとバスの時間にも遅れてしまいそうなので、ある程度で見切りをつけて…。
…………また来よう。

そんなこんなで渋川駅に到着

しました。
今日は暑かったけど、とても楽しく過ごせたような気がします。
さて、電車に乗り遅れないように気を付けなきゃ…………。

と思っていたら

電車を待っていたら、汽笛が。
今時の電車って、汽笛鳴らすっけ?と、すっとんきょうなことを考えていたら…………なんと。


f:id:whitemiton:20160708001213j:image

まさかのSL!!

ビックリしたー!!
走ってるのは知ってたけど、こんなところで出会うとは!
記念に写メらせてもらおう。っと。

と、いうわけで

今回の行き当たりばったりな涼を求める旅は終了です。
結果としては、やりたいことも出来たしバスや電車の時間もスムーズに行ったので色々と楽できて楽しかったです。
そろそろ夏休みになるので込み合うのかな?と、思ったので今のうちにのんびりできて良かったかと思います。

今度は榛名湖方面にでも行ってみようかな…。


f:id:whitemiton:20160708001741j:image